« 起業“カウントダウン”宣言!! | トップページ | 人生はかけ算だ どんなにチャンスがあっても君が『ゼロ』なら意味がない »

2010年9月22日 (水)

藤井フミヤ「今、君に言っておこう」映画「おにいちゃんのハナビ」主題歌

本日、9月22日に藤井フミヤさんのソロ29枚目となるニューシングルが発売された!!

フミヤ3年半ぶりのシングルは感動の映画主題歌!
高良健吾、谷村美月主演の映画「おにいちゃんのハナビ」主題歌として藤井フミヤが提供した実に3年半ぶりのニューシングル。花火に想いを託す雪国の小さな町を舞台に、そこに生きた少女と、彼女のために花火を打ち上げた兄との、真実から生まれた感動の物語。フミヤ自身が紡いだ美しいメロディーと心に沁みる歌詞が、エンディングでさらなる感動を呼び起こします。

初回生産限定盤のみ、『今、君に言っておこう』MUSIC VIDEO収録のDVD 付き!Dscf20091_2

高良健吾出演による映画「おにいちゃんのハナビ」1年後のストーリーを描いたSpin Off Versionと、ここでしか見れないFumiya Only Versionの2バージョンを特別収録。

【タイアップ】
◆9月25日(土)全国公開。映画「おにいちゃんのハナビ」主題歌

【初回生産限定盤】通常価格¥1,500(税込)
◆CD+DVD(「今、君に言っておこう」MUSIC VIDEO収録)
[DISC:1]  CD
1. 今、君に言っておこう 
2. ひとみ 
3. 今、君に言っておこう (Acoustic Version) 
[DISC:2]  DVD
1. 「今、君に言っておこう」Music Video(「おにいちゃんのハナビ」Spin Off Version)
2. 「今、君に言っておこう」Music Video(Fumiya Only Version)

【通常盤】¥1,223(税込)

CDの右側は、新星堂でもらった購入者先着特典のポストカード。
※普段はAmazon.co.jpで購入するのだが、ポストカード欲しさに新星堂で購入。

ついでに最新の会報67号が昨日、手元に届いたので写真を掲載。

Dscf20101_3

【今、君に言っておこう】
作詞作曲は藤井フミヤなのだが、今回クレジットにsupervisor小田和正とある。
ツアーのサポートメンバーであるギタリスト佐橋佳幸氏(妻は女優、松たか子)の事務所の社長が小田という関係で、今回の曲に関しては小田塾に提出して添削を繰り返したという経緯がある。

ファンクラブを対象とした【COREⅢ】ライブで、この曲をファンに初披露してくれた。個人的には、収録されているAcoustic Versionがお気に入りだ。

■本日のクイズデリバリー(★★)No.5
1981年、ダイアナ妃がチャールズ皇太子と挙式を挙げたのはセント・ポール大聖堂。では、1997年ダイアナ妃が亡くなったとき、葬儀が行われた教会はどこだったでしょう?

|

« 起業“カウントダウン”宣言!! | トップページ | 人生はかけ算だ どんなにチャンスがあっても君が『ゼロ』なら意味がない »

藤井フミヤ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411050/36875653

この記事へのトラックバック一覧です: 藤井フミヤ「今、君に言っておこう」映画「おにいちゃんのハナビ」主題歌:

» 藤井フミヤ/今、君に言っておこう(初回生産限定盤)のPV動画 [PV検索/PV-SEARCH]
「藤井フミヤ/今、君に言っておこう(初回生産限定盤)」のPV動画を探してみました。 [続きを読む]

受信: 2010年10月15日 (金) 19時15分

« 起業“カウントダウン”宣言!! | トップページ | 人生はかけ算だ どんなにチャンスがあっても君が『ゼロ』なら意味がない »