« “幻の中国横断ウルトラクイズ” | トップページ | Superfly 『Wildflower & Cover Songs:Complete Best 'TRACK 3'』 »

2010年9月17日 (金)

ウルトラクイズハットペン・キーチェーン

Dscf20021_2

Dscf20011_7

イベント終了後、物販の担当者から「グッズを購入した方に13回クイズ王、長戸さんがサインを入れてくれる」との告知があり、たちまち行列が出来る。 

ウルトラクイズキーチェーン(税込980円)ハットペン(税込880円)
※共に赤・青・黄の3色展開。日テレ屋、日テレ屋東京駅店、日テレ屋WEB、Amazonで購入可能。
ちなみに全色揃えると、5580円。

ハットの後ろのボタンを押すとお馴染みの回答音が!
さらにもう一つのボタンを押すと、不正解、正解、さらにステージ通過のあの音が!!
ボタン操作で好みの音も選べて自分達でクイズ大会もできちゃいます!
いつでも持ち歩けるサイズです!!

日テレ屋  Amazon 

Dscf19981_4 物販の方に「空き箱を下さい」とお願いしたら、わざわざキレイなものを選んでくれた。

ワタシもサインの列に並ぶ。

ご無沙汰してますと挨拶し、名前を告げると“ガバッ”と顔をあげて反応。
顔を見るなり「おっさんになったなぁ~」とのお言葉(笑)
詳細に憶えて頂いていたことに、ただただ恐縮。奥様にもクイズをご一緒になったことがあり、近況をお話させてもらった。

ちなみに開場前には、列を見渡したときに永田喜彰さんが並んでいたのでご挨拶させていただく。

永田さんには、こんなエピソードを思い出す。
ウルトラ予選の東京ドームで、お互いの意見を交換し「成田でお会いしましょう」と笑顔で別れた。
その後、ご存じの通り永田さんは2度目の海外脱出を果たしニューヨークまで勝ち進まれたのだ。 
※今回、着ていた服の下には13回敗者復活のマリックTシャツ!!

2003年、日テレ開局50周年として行われた「シオドメ横断ウルトラクイズ」以来のイベント開催はこうして幕を閉じた。

全てのイベント終了後、クイズ仲間と親交を深めるべく打ち上げへ。

■昨日の正解No.2【オーロラ】
1621年9月12日、南フランスの夜空を染めた光の一大スペクトルを目のあたりにして命名。明るさはレイリーで表され、明るいもので百キロレイリー以上になる。 日本語では古来「赤気(せっき)」と呼ばれてきた。 北欧神話においてオーロラは、夜空を駆けるワルキューレたちの甲冑の輝きだとされている。オーロラはその形態によって、カーテン状にはっきりと光る「ディスクリートオーロラ」、ぼんやりと光る「ディフューズ(拡散)オーロラ」、またオーロラオーバルの内部に太陽と地球を結んだ方向へと発達する「極冠域オーロラ」に分けられる。

|

« “幻の中国横断ウルトラクイズ” | トップページ | Superfly 『Wildflower & Cover Songs:Complete Best 'TRACK 3'』 »

ウルトラクイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411050/36796354

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラクイズハットペン・キーチェーン:

« “幻の中国横断ウルトラクイズ” | トップページ | Superfly 『Wildflower & Cover Songs:Complete Best 'TRACK 3'』 »