« 続・クイズ問題管理ソフト | トップページ | AKBの聖地 アキバでクイズプロデューサーと密会? »

2010年10月18日 (月)

祝!!初トラックバック

つい先日の15日に記念すべき初トラックバックがついた!!
しかも、最初に藤井フミヤさん関連というのがとても嬉しかった。

ブログ開設35日目にして、ようやく情報化時代を実感し、無情の喜び。

始める前は、炎上したらどうしようとか、コメントついたらなんて返さなきゃいけないんだろうなどと心配したが、意外と反応がないものなんだなと痛感。
コンクリートジャングルならぬ、ブログで“東京砂漠”状態を味わうハメに陥っていた。

“機械オンチであることをカミングアウトしたブログ記事”が功を奏したのか、見かねた同志の方の心使いに深く感謝。ホントに嬉しい。どうもありがとう!!

ついでに、フミヤさん関連ネタを。

新曲「今、君に言っておこう」はオリコン初登場14位。
映画「おにいちゃんのハナビ」は、まだ見に行けてはいない。FC試写は都合がつかず断念。
「Music Lovers」JUJUとのコラボレーションが実現!
大ヒット曲「TRUE LOVE」を2人で披露。JUJUちゃんは歌ウマっ!!

FF 2010 Special Live「COREIII」DVDや、毎年恒例のカレンダーの予約申し込みは完了。

来月13日から、Fumiya Fujii Concert Tour 2010-2011「Sweet Groove」がスタート!!
94年のソロファーストアルバムから、毎年欠かさずアルバムをリリースしてきたが、残念ながら今年のアルバム発売はなし。
会報やインタビュー記事を読み取ると、全曲の作詞作曲アルバム制作を狙っているような雰囲気。新しいアルバムに期待がふくらむ。

■(ボツネタ)本日のクイズデリバリー(★★)No.18
1930年に発売された日本初の冷凍食品といえば何でしょう?

■正解No.18【(冷凍)イチゴ】
ニチレイによると、漁獲の少ない時にも冷凍設備を有効活用するため、1930年に冷凍イチゴが考え出された。ちなみに、世界初の冷凍食品もアメリカでジャム用のイチゴを冷凍したのが最初。

なぜボツか?yahooクイズでも同じネタがかぶったので、ボツ問題に降格。

■本日のクイズデリバリー(★)No.19
英語では「Bitter melon」。和名をツルレイシという沖縄料理でおなじみのウリ科の植物は何でしょう?

OPENまで…あとfourfourshine

|

« 続・クイズ問題管理ソフト | トップページ | AKBの聖地 アキバでクイズプロデューサーと密会? »

藤井フミヤ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411050/37290818

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!!初トラックバック:

« 続・クイズ問題管理ソフト | トップページ | AKBの聖地 アキバでクイズプロデューサーと密会? »