« ディズニーシーでハロウィン満喫!!(前編) | トップページ | 日本初のクイズ番組 話の泉 »

2010年10月24日 (日)

ディズニーシーでハロウィン満喫!!(後編)

■トリック・オア・トリート
アメリカンウォーターフロントやロストリバーデルタで、スペシャルコスチュームのキャストを
見かけて「トリック・オア・トリート」(お菓子をくれないとイタズラするぞ!!)の合い言葉を
言うとキャンディをくれます!!※大人も合い言葉を唱えればもらえる。

Dscf25261

■疲労困憊
満腹感のまま「タワー・オブ・テラー」へ。本場のアナハイムで体験したことはあったが、
TDSでは、実は初めての体験。どこまで落下するんだという体感時間での恐怖感はコワイ。
※こどもには「ココのホテルで休憩するんだよ」とダマして入場させた(笑)

「インディジョーンズ」へ。本場のインディーは、入場するたびに違うルートを通るらしいのだがホントだろうか?「シンドバッド」「キャラバンカルーセル」「フライングフィッシュコースター」「ジャンピン・ジェリーフィッシュ」「ワールプ-ル」「フローフィッシュバルーンレース」を制覇。

■ラッキーなファストパス券
「レイジングスピリッツ」へ。待ち時間70分と聞き躊躇していると、「良かったらコレどうぞ」とFP券を人数分、見知らぬ方たちから頂いた。
何でも「帰りの時刻が迫っている」とのことで、ムダにしたくなかったとのこと。感謝して、ありがたく使わさせて頂く。
「センター・オブ・ジ・アース」は待ち時間40分。途中にアナウンスがあり「ブラビィシーモ!」(19:25~)がスタートすると(花火の)安全面を確保するため、アトラクションが20分間中断されるとのこと。時計とにらめっこ、ハラハラしながらもなんとか数分前に体験することができた。

■裏技!!3時間無料ロッカー
意外と知られていないのが「レイジングスピリッツ」脇にあるコインロッカー。
ここは3時間無料で利用できる。(100円を使うが3時間以内に取り出せばタダ。100円は返却される)お土産などを途中で購入しても、ココで預けておけば重い荷物を持たなくて済む。
※3時間以内にいったん荷物を引き出せば、さらに3時間近く荷物を預けられるのでぜひ活用したい。

■2度目のアトラクション
再度「アクアトピア」待ち時間10分。「エレクトリックレールウェイ」に乗り、再び「タートルトーク」。待ち時間30分。残念ながら、今回は指名されなかったがそのぶん冷静にアトラクションを楽しめた。ウォーターフロントパークはショーのため、とても混雑している。

再び「エレクトリックレールウェイ」。ユカタンベース・キャンプ・グリルでスモークチキン(420円)を購入。レイジングスピリッツ脇にあるコインロッカーで荷物を取り出す。
ひたすらエントランス入り口を目指して歩く。

「フォトテラス」にて、ダッフィーとのグリーティング写真を購入。閉園時刻が近いせいか、ここでもかなりの行列。写真を買うのもアトラクション並の時間がかかるのが難点。

Dscf24901

TDSは、モノレールに乗って舞浜駅まで戻るのがひと苦労。さんざん歩き廻ったので、足はガクガク、ヒザが笑っちゃってる状態。
毎回思うのは、近くのディズニーホテルに泊まれれば倒れ込んで、すぐに寝られるのに。中途半端な(自宅)近さが恨めしくも思う。ともあれ、TDSのハロウィンを十分満喫しました!!

Dscf25231

■本日のクイズデリバリー(★★)No.22
国際連合の名称を「United Nations」と提唱したことで知られるアメリカの大統領といえば誰でしょう?

OPENまで…あとthreeeightshine

|

« ディズニーシーでハロウィン満喫!!(前編) | トップページ | 日本初のクイズ番組 話の泉 »

テーマパーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411050/37368286

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーシーでハロウィン満喫!!(後編):

« ディズニーシーでハロウィン満喫!!(前編) | トップページ | 日本初のクイズ番組 話の泉 »