« ロケみつ大失態!! 放送回取り違え事件 | トップページ | クイズデリバリー ホームページを準備中 »

2010年10月10日 (日)

ガキの使い ドラちくマスター

今週の「ガキの使い」は、車を運転しながら見たモノに対して思いついた豆知識を披露していく「ドライブあっ!豆知識でGO!GO!」全員で100個出すまで帰れない過酷なルール。
松本が建物を見て思いついた豆知識とは?浜田がセブンイレブンを見て思いついた豆知識とは?山崎が東京タワーを見て思いついた豆知識とは?数字を見てココリコが思いついた豆知識とは!?

この元ネタは、深夜番組「お願いランキング」(テレビ朝日系)内の不定期企画「ドラちく」である。

さて、バラエティ好きのワタシにとって、個人的にはダウンタウンが王様。
関連番組は、ほとんどチェックしている。今週の注目番組は何と言ってもコレだろう。

■10月12日(火)
リンカーン「第4回リンカーン芸人大運動会」(21:00~22:48)
毎年開催されていて注目している。競技以外に、個人的にはランチタイムが好き、乱闘でお約束の出川さんのハダカは今年もあるのか?MVPへの賞品オチなど、ついつい期待してしまう。

■NHKで2夜連続ダウンタウン松本人志さんが登場する。
10月15日(金)「松本人志のコントMHK」(22:00~22:45)全編撮りおろしのコント番組を制作。地上波で放送されるのは9年ぶりとなる、注目の43分!
16日(土)
『プロフェッショナル 仕事の流儀 スペシャル「松本人志スペシャル」』(21:00~22:20)
笑いのカリスマ、松本人志の全てに迫る。民放の人気番組の企画会議や収録現場、さらには松本の真骨頂であるコント制作の裏側にも異例の密着。78分のスペシャル版。

ドキュメント番組が好きなので、密着映像をワクワクしながら期待したい。
個人的に◎!!要チェックである。

■本日のクイズデリバリー(★★)No.14
鎖国時代に唯一、外国人に見せた日本の祭りで、旧暦の九月九日に行われたことからその名称がついた長崎県の諏訪神社のお祭りといったら何でしょう?

OPENまで…あとfiveoneshine

|

« ロケみつ大失態!! 放送回取り違え事件 | トップページ | クイズデリバリー ホームページを準備中 »

テレビ番組」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411050/37169307

この記事へのトラックバック一覧です: ガキの使い ドラちくマスター:

« ロケみつ大失態!! 放送回取り違え事件 | トップページ | クイズデリバリー ホームページを準備中 »