« メガドンキ草加店 26日クーポン情報 | トップページ | メガドンキ草加店 27日クーポン情報 »

2010年11月26日 (金)

藤井フミヤLiveDVD本日到着!!FF2010 Special Live COREⅢ

待ちに待ったDVDnote『FF2010 Special Live COREⅢ』がようやく届いたpresent!!

Dscf29971

【封筒のイラスト(フェビルくん)がカワイイheart04

Dscf29961

■7月11日JCBホールでの追加公演を収録。最終日、そしてフミヤさんのバースデー当日となるこの日のステージを、会場の臨場感そのままにパッケージ。収録時間は、約110分。

■<FF2010 Special Live COREⅢ>■
1.Breakfast
2.I・N・G
3.GET UP BOY
4.青い鳥
5.SLOWLY
6.DAYS
7.告白
8.SINGER
9.白い太陽
10.ENDROLL
11.君に会えてよかった(完全版)
12.君になる
13.LADY SISTER BABY
14.MY PACE
15.方舟
16.Aqua
17.耳元のアイツ
18.どんどこ男
19.今、君に言っておこう
20.ALIVE

Dscf30011

■ライブ回想
6月27日(日) Zepp Tokyoは1F後ろ金網越しで歌だけを聴いていた感じ。新曲「今、君に言っておこう」をファンに披露してくれたのが何よりも嬉しいプレゼント。そうそう、「君に会えてよかった」(完全版)は、てっきり新曲に収録されると予想していたのに…。あのバージョンは、“幻の曲”になってしまうのだろうか?
それとも次のアルバムに期待か?ちなみに後日、フミ友さんと話していて気づいていない様子だったので、触れておくと、この曲はこのライブで2番の歌詞が新たに追加されている。※CDとは違うバージョン。

Dscf30021

■7月11日(日) JCBホールは、アリーナど真ん中。花道後ろ。久々に肉眼で間近に観られて感激したのを憶えている。会場は、新しいだけあってキレイでオシャレなデザイン。音響もいいし、素敵なホールだと思う。やっぱり、birthdayバースデーkaraokeLiveは、盛り上がるねぇ~heart02(ちなみに昨年のJCBホールは、第1バルコニーで座席に座れたが、ステージに近くてスゴイ贅沢な感じがした。もとはといえば、フミ友さんのお友達が行けなくなり急遽、ワタシに廻ってきたラッキー席だったheart04

■ライブでは、ついつい曲目を暗記するクセがついてしまっている。(1曲目と2曲目、2曲目と3曲目というふうにリンクして記憶していく。)最近はライブ後に曲順表が張り出されないので、忘れないうちに帰りのtrain電車内でbookシステム手帳にパパっとメモ。ipodのプレイリスト機能で、ツアーの曲順と同じものを作って聴くのがお気に入り。

たまに、フミ友さんたちとの会話などで、「何曲目のアレなんだっけ?」というときに即答するとビックリされることしばし。(最近は認知されているらしく、驚かれなくなってきている。)

そういえば、FFカレンダーもまだ到着していない。もうすぐかなぁ。

OPENまで…あとfiveshine

|

« メガドンキ草加店 26日クーポン情報 | トップページ | メガドンキ草加店 27日クーポン情報 »

藤井フミヤ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411050/37850323

この記事へのトラックバック一覧です: 藤井フミヤLiveDVD本日到着!!FF2010 Special Live COREⅢ:

« メガドンキ草加店 26日クーポン情報 | トップページ | メガドンキ草加店 27日クーポン情報 »