« 祝!!5000アクセス突破 | トップページ | メガドンキ草加店 17日クーポン情報 »

2010年11月16日 (火)

メガドンキ草加店 16日クーポン情報

ホームパイ(42枚)198円。ビーチタオル78円。牛乳石けんボディソープ(マイルドフローラル・フレッシュシトラス)98円。カントリーマァム(24枚)198円。ファブリーズダウニAF替え198円。マミーポコ598円。カラムーチョUFO58円。きりもち398円。パイの実198円。ラーマバター98円。アタック(1kg)198円。

【タマゴ50円】昨日に引き続き。

Dscf28541

Dscf28661

Dscf28671

【ランチパック(ハムカツ)】

Dscf28701
ヤマザキのランチパック(ハムカツ)を手にとってみた。裏側を見たらブルドックの後ろ姿を発見!!初めて見た驚きで、思わず大声をあげてしまった。なかなかレアだと思う。

Dscf28711

■さて、メガドンキに関してコメントがついていたので、ここで触れておきたい。

店員の対応に関する意見だったのだが、残念ながらその場面を目撃したワケではないので、ピンポイントで回答できるかどうかは自信がない。

そもそも、この店には、近くの東武ストアやマルエツで採用されているような、お客様のご意見投書箱が設置されていない。そのため、何かあっても直接サービスステーションで店員に伝えなければならない。

このシステムでは、せっかくの貴重な意見も店側に届く可能性が低くなる。(対面方式を嫌う人がいてもなんら不思議ではない。)心理的に消極的になってしまうのも理解出来る。

また、店員さんにクレームを報告するのを負担に思う人がいても全然、不思議ではない。言葉使いが悪かったのか、的を得た応対をしなかったのか、担当部署以外でたまたま声をかけられたのか、何があったかは分からない。

ただ、いまのところの解決策は、サービスステーションで事情を伝えて改善をお願いするしかないと思う。

ワタシからも、ご意見投書箱が設置されるように提案してみますね。

■昨日の正解No.38【世界遺産条約】
エジプト、スーダン両政府からの要請を受けたユネスコは、ヌビア遺跡救済キャンペーンを展開。遺跡の移築と保護を世界中に訴えたことが契機となって「世界遺産条約」が誕生することとなる。
世界遺産条約には186か国が加盟。世界遺産条約の成立後、リストに登録される世界遺産は増え続け、登録数は878件(うち日本は法隆寺や屋久島など14件)世界遺産には「文化遺産」(679件)「自然遺産」(174件)「複合遺産」(25件)の3種類がある。

■昨日の正解No.39【稀勢の里】
2010年、九州場所2日目。稀勢の里(鳴門部屋)に敗れる。決まり手は、寄り切り。約10カ月(297日)ぶりに黒星を喫し、双葉山の69連勝の記録に届かなかった。NHKは、生放送で中継していたにも関わらず、白鵬が敗れた直後に連勝ストップを伝えるニュース速報のテロップを流した。

■昨日の正解No.40【近江屋】
近江屋は、京都の河原町にある井口新助邸。
坂本龍馬。天保6年11月15日(1836年1月3日-慶応3年11月15日(1867年12月10日))は、日本の近世末期に活動した幕末の志士。土佐郷士に生まれ、脱藩したのち倒幕および明治維新に影響を与えた。貿易会社と政治組織を兼ねた亀山社中(のちの海援隊)の結成、薩長同盟の斡旋、大政奉還の成立に尽力した。龍馬自身は紀姓で紀貫之の子孫と称したという。墓石にも「坂本龍馬 紀直柔」と名が彫られている。龍馬は、誕生日が命日でもある。

OPENまで…あとonefiveshine

|

« 祝!!5000アクセス突破 | トップページ | メガドンキ草加店 17日クーポン情報 »

メガドンキ草加店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411050/37688523

この記事へのトラックバック一覧です: メガドンキ草加店 16日クーポン情報:

« 祝!!5000アクセス突破 | トップページ | メガドンキ草加店 17日クーポン情報 »