« オードリー春日の住所 | トップページ | メガドンキ草加店 19日クーポン情報※更新 »

2010年11月18日 (木)

江口寿史先生の「キャラ者」直筆サイン&お宝イラスト

本日は、ミッキーマウスの82回目の誕生日。

ミッキーというと、どうしてもこのシーンを思い出してしまう(笑)。
【「キャラ者」のひとコマ】

Dscf29011

【「キャラ者」】カワイイぬいぐるみなど、キャラもので人の心に忍び寄り、じわじわと世界征服を狙う悪の秘密結社KSSDと主人公プックンとの攻防が繰り広げられるギャグマンガ。

■今から3年前の2007年、「キャラ者」のコミックス発売記念で江口寿史先生のサイン会に行った。
※2巻発売されて持ってはいたが、新装丁で内容も変更があるとのことだったので3冊を新たに購入。

■「すすめパイレーツ」のときから、毎週リアルタイムで少年ジャンプを読んでいたので、江口先生にお会いしたときはホントに感激した。サイン会には、娘(当時3歳)を連れて行ったのだが、お願いしていないのにサラサラっと似顔絵を描いてくれた!!

Dscf29021

■もっと言えば、学生援護会という会社にいたとき、先生のアシスタントをしていた一條裕子さんとは新設されたトラフィック課(主にイラストや原稿を書く部署)で同期だったことがある。

■92年に彼女は、めでたくマンガ家としてデビュー。「わさび」などの単行本を発売している。(デビュー前は「紫苑」名義で作品が『江口寿史のなんとかなるでショ!』『江口寿史の爆発ディナーショー』に収録されている。)とても美人さんで吉祥寺パルコのポスターにモデルとしても登場したほどだ。

一條裕子研究所

SPINET-仕事場訪問

とにかく、江口先生が描く美女は文句なくカワイイし、ギャグも最高に面白い。ぜひオススメ。個人的には、「エイジ」(未完のボクシングマンガ)の続編が読みたい。先生早く続きを読ませて下さいな。

OPENまで…あとonethreeshine

|

« オードリー春日の住所 | トップページ | メガドンキ草加店 19日クーポン情報※更新 »

マンガ・コミックス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411050/37727858

この記事へのトラックバック一覧です: 江口寿史先生の「キャラ者」直筆サイン&お宝イラスト:

« オードリー春日の住所 | トップページ | メガドンキ草加店 19日クーポン情報※更新 »