« 本日解禁!!ボジョレー・ヌーヴォー | トップページ | 江口寿史先生の「キャラ者」直筆サイン&お宝イラスト »

2010年11月18日 (木)

オードリー春日の住所

電車trainに乗っているときの時間の使い方は、たいていipod(nano第5世代)をmusic聴きながらbook読書(FFブックカバーを愛用)がおきまりパターン。

移動中は、決まった時間に集中して本が読めるので、至福のひとときといえる。

Dscf28981

曲が終わって無音状態のとき、たまたま隣に座っていたカップルの会話が気になった。

「ねぇ、オードリーの春日って練馬に住んでるって有名じゃん?」
それを聞いた瞬間、ワタシのココロのなかでウルトラハットが立ち上がる。

ポーン!!「それは違う!!春日が住んでいるのは杉並区の阿佐ヶ谷だよ」。

ノドもとまで声が出かかったが、グッと飲み込んだ。
即座に訂正してあげたかったが、ヘンな人扱いされても困るのはこちらだ。
何とも言えないジレンマを感じながら、電車をあとにした。

ちなみに先日、阿佐ヶ谷に行く機会があった。駅前に大勢の小学生がいたので試しに質問をしてみる。
「オードリーの春日の家って知ってる?」
「行きたいの?連れてってあげようか?杉並第六小学校の近くだよ」とカンタンに教えてくれた(笑)

歩き始めると「むつみ荘ってところに住んでるからね!!」と背中越しに大きな声で付け加えてくれた。
※テレビで本人が「春日 住所って検索すると一発で出てくるんです」と言っていたので、隠す必要はないのかなと勝手に判断させてもらった。

ちなみに、本人が言うには現在、隣の部屋は空いているそうだ。
なんでも、ドアノブに差し入れが掛けられることが多く、こないだは「差し入れの“ガリガリ君”が溶けずに食べることが出来た」と喜んでいた。

あんなに稼いでいるのに、風呂無しのこの部屋を更新したとのこと。スゴ過ぎだ。春日恐るべし。

OPENまで…あとonethreeshine

|

« 本日解禁!!ボジョレー・ヌーヴォー | トップページ | 江口寿史先生の「キャラ者」直筆サイン&お宝イラスト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411050/37725839

この記事へのトラックバック一覧です: オードリー春日の住所:

« 本日解禁!!ボジョレー・ヌーヴォー | トップページ | 江口寿史先生の「キャラ者」直筆サイン&お宝イラスト »