« メガドンキ草加店 25日クーポン情報 | トップページ | 世界で唯一 超レアなミッフィーの信号機 »

2010年11月25日 (木)

歯科助手さんのおっぱいグリグリ攻撃

9月に起業を志し、健康体を取り戻す決意をした。現在は歯医者に週一回程度、通院している。

会議でも、虫歯のため滑舌が悪くなり、思うように会話が出来ていないと痛感。
自分自身、虫歯にストレスを感じていたので、さすがに観念し覚悟を決めざるを得なかったのが真相。

■大の歯医者嫌い
実は、ワタシは大の歯医者嫌い…。

いい大人のクセに歯医者が大嫌いなのだ。とにかく怖い、歯医者には、コワいイメージしか持ち合わせていない。どうにか今までは、忙しさを最大限の理由にして、ひたすら治療を敬遠していた。

しかし、残念ながら歯だけは、放っておいても治らない。

イタズラに虫歯が進行するだけで、何もいいことはない。そんなことは重々承知だったのだが、意を決して歯医者に行った。実に、約10年ぶりの通院である。

どうしても高校時代の忌まわしい記憶が脳裏に焼き付いていて、怖いイメージが抜けきらない。
いま思えば、その歯医者は腕が悪かったのだろう。抜歯のとき“頭蓋骨ごと引き抜かれるぅー”と思ったぐらいの恐怖を体感した。そのときの痛さが記憶に埋め込まれているに違いない。

■評判の歯医者さん
ちなみに現在通院しているのは、近所でも評判の腕のいい歯医者さん。

ここは毎回、初診のときにアンケートを記入。治療前に膝を突きつけて親身にカウンセリングを行ってくれる。(治療方針やこちらの希望なども聞いてくれ、心理的な不安を取り除いてくれるのが大きい)

さて、いざ治療。虫歯になるほどの状態なので、当然、歯の手入れも相当悪いらしく歯の掃除(歯石取り)から取りかかるハメに。(通院を機に電動歯ブラシで磨くことを習慣にした。)

歯石を取るときは、先生に代わって歯科助手さんの担当。

どういうワケか、みな若くてカワイイおねいさんばかり。(ココは、顔で面接しているなと勝手に確信)実際は、マスクをしているので顔は良く分からないのだが、それでもみな美人さんばかり。

いざ、歯石取りが始まると、これがハンパなく痛い。

流血なんか当たり前といった感じで、容赦なく治療は続く。きゅいーん。きゅいーん。
「痛かったら左手を挙げて教えて下さいねぇ」などと優しく言ってくれるが、たいていは「もうちょっとですから我慢してくださいねぇー」などと制止されてしまうのがオチだ。

■おっぱいグリグリ攻撃
そのうち治療は佳境に入り、頭にやわらかい感触を感じる。そう、歯科助手さんの胸がグイグイと頭に押しつけられて来るのだ。ぐいぐい、ぐいぐい。(擬音で表現すれば、“ぷよ~ん”“ぽよ~ん”だろうか。)
大袈裟に言えば、胸で頭を固定されているような感じ。
明らかに動揺を誘う。ヤ、ヤバイ、この感触。しかし、偽らざる本心は、き、きもちいぃ~である。

いくらワタシが正直者であっても、ここで「へぇへぃおぉはいはあはっははふ」(先生、おっぱいが当たってます)などと、わざわざ治療を中断して申告するケースではないだろう。

口のなかはとてつもない激痛なのだが、予期せぬ胸の感触で束の間の幸せ気分を満喫。
(これは治療なのだ、何もやましいことはない。)ココロが葛藤を続けるが、自分自身に言い聞かせるのに精一杯な自分がいる。

ジーパン履いてきて良かったぁ~。チノパンだったらアウトだったな。(なにが?)

自分のおかれている状況を冷静に捉えてみると、へへへへ~と嬉しくて思いっきり顔がニヤけたいのだが、そんな自分を戒めグッとこらえてみる。

しかし、そんな痛いのに嬉しいといった状況がたまらなくおかしくて、ひとり変態妄想モードに突入。治療が終わったときは、痛さから解放され正直ホッとした。

あれから、ずいぶん治療も進んだが、歯石取りがまたないかなぁーとココロ密かに期待している自分がいる。はっ、そうか!!あの意図的な攻撃は、歯医者側の通院させる狙いだったのかもしれない。(そんなワケない)

■本日のクイズデリバリー(★)No.55
オランダ語で「ナインチェ・プラウス」と呼ばれるウサギの女の子のキャラクターで、オランダのデザイナーディック・ブルーナが描いた絵本の主人公といったら何でしょう?

OPENまで…あとsixshine

|

« メガドンキ草加店 25日クーポン情報 | トップページ | 世界で唯一 超レアなミッフィーの信号機 »

病院(歯医者・入院日記)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411050/37837677

この記事へのトラックバック一覧です: 歯科助手さんのおっぱいグリグリ攻撃:

« メガドンキ草加店 25日クーポン情報 | トップページ | 世界で唯一 超レアなミッフィーの信号機 »