« メガドンキ草加店 17日クーポン情報 | トップページ | メガドンキ草加店 18日クーポン情報 »

2010年11月17日 (水)

藤井フミヤSweet Groove グッズレポ※ネタバレ注意

Fumiya Fujii Concert Tour 2010-2011「Sweet Groove」
※ネタバレなので、ライブ内容を知りたくない方は気をつけて。

■フミ友さんに感謝!!
フミ友さんから入手した情報では、市川2日目の曲変更や大きなハプニング(?)はなかったとのこと。
嬉しかったのは、フミ友さんが早朝からグッズ列に並んでくれたこと。前日買えなかったグッズを代理購入してくれたのだ。eyeglassメガネケースやバッグハンガーが手に入ることになったのは、なんとも嬉しい。いつもありがとーnote

■DVDパンフレット
今回は、紙ジャケ仕様で1,500円。収録時間がいつもの半分だから、今回は半額になったのだろうか?(わかりやすぅー)。いつもとサイズが違うから、並べたときちょっとさびしい。

Dscf28801

収録時間は約25分。使用楽曲、藤井フミヤ「ひとみ」、SLUG & SALT「月光」。
内容は、今回のツアー準備のメイキングを収録。ツアーセットのデザインや選曲の打ち合わせに密着。丸ビルでのライブや地方フェス、レコーディングシーンなどが、ほんの一瞬(映像のみ)挿入。ディレクターのインタビューに答えるカタチで、Sweet Grooveの構想について抱負を語っている。

※選曲のとき、曲目候補リストが写る。もちろん一時停止して隅々までチェック。(笑)
そういえば、今回は事前に予告されていた新曲が1曲もなかった。年明けの後半あたりからリストが変わるのだろうか。

■レコード柄Tシャツ¥3,500
<カラー>黒地にフロントは白、バックはベリーピンクでプリント。
※個人的には、このデザインを逆にして欲しかったぜぃ。

Dscf28841

■【SLUG & SALT】全10曲収録。※インストアルバム。
Drums 屋敷豪太、Bass 有賀啓雄、Saxophone 藤井尚之Piano & Keyboards 松本圭司、Engineer 飯尾芳史

1.The Tide
2.Funky 5:00
3.月光
4.God Mother II
5.Marrakech Market
6.Open up
7.すぐそこ
8.ウキウキ
9.Ukulele Cat
10.apollo

FFM ONLINE SHOP
ついにオープン。会報や会報ファイルなどが購入できるようになった。※購入はFC会員のみ(商品は順次、更新予定らしい)
個人的には、尚ちゃんのBare会報が欲しい。だが、Bare会員限定ってなんじゃい。結局、このシステムじゃ買えない…。せめてFF会員も買えるように緩和して欲しい。

さて、次回のライブはどこに行くのか?(チケなしで未定状態)地方に行きたい。遠征したいなぁ。(日帰り覚悟で弾丸ツアー決行か?)

■本日のクイズデリバリー(★)No.42
スペインでは「ラトン・ミゲリート」、イタリアでは「トポリーノ」、中国では「米老鼠(ミィラオシュウ)」と呼ばれている世界一有名なキャラクターといったら何でしょう?

■本日のクイズデリバリー(★)No.43
1928年11月18日に公開された、トーキー映画「蒸気船ウィリー」で、ミッキーマウスの声優を務めていたのは誰だったでしょう?

OPENまで…あとonefourshine

|

« メガドンキ草加店 17日クーポン情報 | トップページ | メガドンキ草加店 18日クーポン情報 »

藤井フミヤ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411050/37707363

この記事へのトラックバック一覧です: 藤井フミヤSweet Groove グッズレポ※ネタバレ注意:

« メガドンキ草加店 17日クーポン情報 | トップページ | メガドンキ草加店 18日クーポン情報 »