« メガドンキ草加店 13日クーポン情報 | トップページ | メガドンキ草加店 14日クーポン情報 »

2010年11月14日 (日)

藤井フミヤSweet Groove ライブレポ市川初日※ネタバレ注意

Fumiya Fujii Concert Tour 2010-2011「Sweet Groove」に行ってきた!!
※ネタバレなので、ライブ内容を知りたくない場合は気をつけて。

Dscf28381

■グッズは惨敗。
現地に着いたのが午後2時頃、延々並んでグッズを購入出来たのは午後4時頃。
※整理券は午前11時に配布。グッズ販売は12時30分からとのこと。

到着した時点で、メガネケースセットが既に完売。列に並んでいるので、何が売り切れているのかサッパリ分からず。
自分の順番が来て、ようやく完売したグッズを知る。この時点でメガネケース、パーカー、バッグハンガー、ラペルピンが完売。DVDパンフレット、レコード柄Tシャツ、携帯メタリックシール(2枚組)を購入。

Dscf28371

■Fumiya Fujii Concert Tour 2010-2011「Sweet Groove」

1.女神(エロス)
2.ONE NIGHT GIGOLO
3.罪滅星
4.SEVEN WONDERS
5.INSIDE
6.Moonlight magic
7.Endless Snow
8.Snow Crystal
9.Another Orion
10.BOY'S HEART
11.大切な人へ
12.トワイライト
13.TRUE LOVE
14.嵐の海
15.キメゼリフ
16.NANA
17.JOIN TOGETHER
18.エンジェル
EC1.ひとみ
EC2.今、君に言っておこう
EC3.Blue Moon Stone

■グルーブ感たっぷりな大人なライブ
フミ友さん(♀)とも合流し、久々の再会。会話を楽しんだ。
ライブは初日の緊張感もあってか、「今、君に言っておこう」は、珍しく2度も歌い直すハプニングもあった(笑)「トワイライト」は初の試み“みんなでサビをワンフレーズ一緒に歌おう”コーナー(?)があり、とにかく面白かった。トークは大爆笑間違いなし。MCで、ミッキーマウスの声マネしてくれました。※ステージセットがTDLのアトラクション風(?)にちなんで。

衣装はスーツのジャケット、赤いシャツにスリーピース、帽子といった感じ。フミヤくんの声は、良く出ていて気持ち良さそうに歌っていた。全体的にアレンジがジャージー(ジャズ)に仕上がっていて、シックに聴かせる大人なライブといったコンセプト。シングル曲が13曲も選曲されているので、ある意味スゴク豪華なラインナップかもしれない。ライブは2時間30分くらいだったかな。

今回のサポートメンバー、SLUG&SALTの曲が開演前から流れていて「Fumky5:00」でオープニングが始まる。(タワレコ限定販売で入手するのが大変だったが、会場の物販で購入出来る。※結構、ガンガン売れてた。)今回、振り返るとメンバーとのトークがいっさいなかった(笑)。どうやら初日で、いっぱいいっぱいだった模様。

※そうそう、今回はフラッチやサイリュウムは使えないので、要注意!!

Dscf28391

■昨日の正解No.36【ヤンバルクイナ】
ヤンバルクイナ(Gallirallus okinawae)は、動物界脊索動物門鳥綱ツル目クイナ科に分類される鳥類。
山階鳥類研究所の研究員らによって未知の鳥であることが確認。動物の新種としては、イリオモテヤマネコ発見以来。最初は「オキナワクイナ」という名前が候補として挙がっていた。「鳥の保護には地元の理解と協力が不可欠。具体的な地名の名前に」という判断から、やんばる地域に棲むクイナという意味で「ヤンバルクイナ」と命名。

※第6回ウルトラ問題集では、「学名ラルス・オキナワエ」となっているが「ガリラルス・オキナワエ」に変更された。

■昨日の正解No.37【Japan】
日本の漆の技術に関しては平安時代初期の惟喬親王が完成したという伝説があり、それを親王が京都の法輪寺に参籠して虚空蔵菩薩から教示された。その参籠の満願の日と伝えられる11月13日を「うるしの日」に定める。(虚空蔵)法輪寺は、別名「うるし寺」と呼ばれ、毎年法要が行われている。

OPENまで…あとonesevenshine

|

« メガドンキ草加店 13日クーポン情報 | トップページ | メガドンキ草加店 14日クーポン情報 »

藤井フミヤ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411050/37655440

この記事へのトラックバック一覧です: 藤井フミヤSweet Groove ライブレポ市川初日※ネタバレ注意:

« メガドンキ草加店 13日クーポン情報 | トップページ | メガドンキ草加店 14日クーポン情報 »