« 「江口寿史のお蔵出し 夜用スーパー」 待望の新刊12月11日発売!! | トップページ | メガドンキ草加店 1日クーポン情報 »

2010年12月 1日 (水)

「クイズデリバリー」12月1日本日オープン!!

■本日、オープンを迎えましたが、依頼がないためいつもと変わらない日を送ることになりそう。これは、やはり全体的に遅れが生じているのが原因。HPなんか1ヶ月以上予定を過ぎている。(機会オンチには、やはり技術的に難しい…)

詳細が分からなければ依頼も来ないのも当然。ブログの内容も迷走して、暴走してしまっていたから仕方がない。こうなったら、依頼が来たときが“真のオープン日”だなと開き直ることにしよう。ただ、正直準備不足は否めないのでホッとしているのも事実。

■<クイズデリバリー 料金設定発表>■

HP制作が難航しており、予定が大幅に遅れています。
とりあえずお伝えできることだけ、お伝えしておきます。

■クイズデリバリー■(当初、予定していたプラン)
①(企画代金)1時間コース(6万円)2時間コース(10万円)
②(デリバリー代金)※エリア(地区別)によって変動制。
お支払いは、①+②を足した合計金額となります。

と、当初は予定していましたが、コチラで勝負してみようと思っています。

クイズデリバリー 料金設定
①(企画代金)は、依頼者さまに設定をお願いするカタチを選択させて頂きます。
②(デリバリー代金)全国エリア5万円。※沖縄(6万円)や諸島などは別途応相談。

お支払いは、①+②を足した合計金額となります。

■完全予約制(1日1組限定)
依頼は、ご希望日の2週間前(14日前から申し受けます。
当ブログの「ご依頼メール」から必要事項(ご連絡先)をご記入の上、メールを送信して下さい。
折り返し、詳細をメールでご連絡させて頂きます。

<会社でクイズ王決定戦>

■クイズ大会を主催する。

我々、クイズを趣味と公言するものたちの集まりでも、得手・不得手があり企画のうまい人、イマイチな人、全然盛り上がらなかったり、問題がイマイチといった状況にしばしば遭遇することがある。(個人によって力量の差がハッキリと出る。問題も個人の趣味が大きく反映されるため、出題されるジャンルも幅が狭く限定が甘いといったことがやや目立つ)

もちろん、企画も巧く問題も面白いという人も確かにいるが、希有な存在で、各サークルにひとりかふたりいればいいといった具合である。

言葉は悪いが、クイズプレイヤーの人たちでさえこれが実態なので、素人の方たちが企画を準備するのは大変苦労させられる作業だと思うのだ。

■クイズの醍醐味
クイズ(早押しクイズ)は、基本的に「問題」がないと始められない。
しかも、大会を企画しようと思えば、大量数の問題を揃えて準備しなければならない。
ビギナーの方が問題作りをしようとすると、大変な作業に追われることになる。

企画(クイズ形式)もオリジナルを考えるとなると、大変な負担を抱えることになる。

会社内で誰がクイズに強いのか?どこの会社にも“物知り”や“雑学王”と称される方が存在すると思うので、年に1回くらいは『クイズ王決定戦』を開催すると楽しいだろうなぁとのご提案なんです。

■そんなクイズ大会のお手伝いをクイズデリバリーにお任せください。■

単純に、会社内部などで企画運営をしようと思うと、運営側のスタッフの方が参加出来ないというマイナス面があります。本格的な“クイズ王”を決める大会に全員が参加してこそのクイズ大会だと思うので、そんな機会をお探しの場合はぜひお任せください。

一般の方が、早押し機に触れる機会など滅多にないと思うので、ぜひ「早押しクイズ」の楽しさを実感して頂きたいと切に感じる次第。
敵がいて解答権を取るドキドキ感、迫り来るプレッシャースリル、スピード、スリリング。
このハラハラ感は体感すると抜けられません。(確実に“クイズ病”にハマります)

■クイズは『知識の格闘技』
「クイズ」は、勝負が盛り上がってくると“人格を変える”ことがある。「この人こんな人だったっけ?」と新たな発見や未知なる自分との出会いが期待できます。
クイズは『知識の格闘技』とも言われ、全知識を総動員しての勝負。
普段の生活からは想像できない場面に遭遇することが予想され、大変盛り上がります。

「海外旅行や豪華賞品を社員にプレゼントしたい」とお考えのユニークな社長さんや
企業の方からの依頼を、ぜひお待ちしております。

■ただのビンゴ大会で賞品をあげるのではなく“クイズで真剣勝負”という方法も新しいですよ。

もちろん、形式は様々なバリエーションを設定できます。
グループを組んで、チーム戦形式なども大変盛り上がること間違いなし。

ウルトラクイズのような勝ち残り形式、高校生クイズのようなチーム戦、本格的なクイズ王決定戦筆記ペーパークイズを実施するガチンコモード。また、楽しむことをメインにしたパーティモードなど可能性は無限大。ぜひぜひご検討下さい。

※(ご注意)こちらから商品の提供はありません。あくまでもクイズ大会をデリバリーするだけです。クイズ会場は、ご指定の場所にお伺いいたします。(会場費などは費用に含まれません)

■本日のクイズデリバリー(★)No.63
1804年12月2日、パリのノートル・ダム寺院で行われたナポレオンの戴冠式で、皇帝のナポレオンに冠をかぶせたのは誰だったでしょう?

|

« 「江口寿史のお蔵出し 夜用スーパー」 待望の新刊12月11日発売!! | トップページ | メガドンキ草加店 1日クーポン情報 »

起業準備報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411050/37911648

この記事へのトラックバック一覧です: 「クイズデリバリー」12月1日本日オープン!!:

« 「江口寿史のお蔵出し 夜用スーパー」 待望の新刊12月11日発売!! | トップページ | メガドンキ草加店 1日クーポン情報 »