« 藤井フミヤ CORE Ⅳ DVD到着!! | トップページ | ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド 3DSスペシャルパック »

2012年5月31日 (木)

Wiiware 衝撃の人気ゲーム 「珍道中!!ポールの大冒険」

敵を倒して、お笑いネタ収集。ドット絵が懐かしい、横スクロールアクションゲーム。

Photo

■2009年、ゲーム業界に「笑撃」の問題作
このゲームは、たまたまヤマダ電機(新宿)の大型ビジョンでデモを見たのがきっかけ。
その場でプレイしてみたら、なんか面白くて「じっくり遊んでみたい」と興味を持った。
全然このゲームの存在を知らなかったので、ネットで調べたらWiiwareでしか買えないソフトだと判明。

Photo_2

早速、近所のコンビニで「ニンテンドーポイントプリペイドカード」を買ってきて、wii画面でソフトをダウンロード。
※Wiiwareでゲームを購入するのは、初めてだったのでなんか不思議な感覚。

Photo_3

主人公ポールが捕われたヒロインであるポールの恋人”シャロン”の救出を目指して大冒険といったストーリー。
いままで「スーパーマリオブラザーズ」で遊んだことがある人なら、きっと大爆笑の連続間違いなし。久々にゲームで笑わせてもらった。

お笑い芸人の”陣内智則くんっぽいツッコミギャグ”が満載で、バラエティ番組のように「書き文字」テロップが出現したり、音声でツッコミをナビしてくれる斬新な仕組み。
音楽も軽快で、ボスとの対戦もしっかりとある。とにかくゲームの常識(定番)を覆してくれている。ぜひ、遊んでみて欲しい。500円なら十分すぎる内容なのだ。

全6つのワールドをクリアして恋人”シャロン”の救出を目指そう(笑)。

Photo_4 http://pole.sega.jp/■HPもなかなか楽しくて愉快なので、ぜひぜひチェックしてみて。

■珍道中!!ポールの大冒険
ドット絵で描かれたステージやキャラクター、ピコピコサウンド。
『珍道中!!ポールの大冒険』はファミコン世代にとっては、懐かしい横スクロールタイプのアクションです。
しかし、この世界、何かが変?!何者かにさらわれた恋人「シャロン」を救い出すことが本当の目的ではなかった!?
ステージに隠された数々の「ギャグネタ」を探し出しコンプリートしましょう。

「ゲーム」と「お笑い」が融合した「ギャグベンチャー」誕生です。

【セガ】
■ 配信開始日
2009年2月3日
■ Wiiポイント
500ポイント
■ ジャンル
おバカ アクション(ギャグベンチャー)
■ プレイ人数
1人
■ 対応コントローラ

Wiiリモコン、クラシックコントローラ、ゲームキューブコントローラ

Photo_5
※Wiiwareは、インターネットに接続されたWiiから、Wiiショッピングチャンネルでのみ購入が可能。

Dscf4642

ゲームソフト購入には”Wiiポイント”が必要。コンビニや家電量販店などで「ニンテンドーポイントプリペイドカード」を購入し、wii画面でポイントを入力。ソフトを選択して、ダウンロードという手順が必要。ぜひぜひ遊んでみて。

■昨日の正解No.100【内田 百間(うちだ ひゃっけん)】
1889年(明治22年)5月29日 -1971年(昭和46年4月20日)夏目漱石門下の日本の小説家、随筆家。本名は内田 榮造。迫り来る得体の知れない恐怖感を表現した小説や、独特なユーモアに富んだ随筆などを得意とした。鉄道紀行『阿房列車』シリーズなどがある。第一作の『第一阿房列車』は、戦後の百閒の代表作となっており、作家の阿川弘之や鉄道紀行作家の宮脇俊三も百閒を自らの先達として挙げている(鉄道紀行の先達としてのみならず、両名とも、文章の達人・名人として、百閒を非常に高く評価している点が特筆される)黒澤明監督の遺作となった映画「まあだだよ」(1993年公開)の主人公として描かれた。なお、百間の関連作品としては、マンガ『阿房列車』が人気を得ている。(月刊IKKIに連載され、一條裕子によって漫画化。単行本は3巻まで刊行中。)

|

« 藤井フミヤ CORE Ⅳ DVD到着!! | トップページ | ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド 3DSスペシャルパック »

GAME」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411050/45450794

この記事へのトラックバック一覧です: Wiiware 衝撃の人気ゲーム 「珍道中!!ポールの大冒険」:

« 藤井フミヤ CORE Ⅳ DVD到着!! | トップページ | ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド 3DSスペシャルパック »