« 全国高等学校クイズ選手権 パソコン(M.J.PARTY)ゲーム | トップページ | お泊りディズニ- ホテルミラコスタに宿泊(前編) »

2012年6月25日 (月)

魔法のロールケーキ 堂島”スウィーツ”ロール

大阪の堂島スウィーツ、ウワサの堂島ロールを買ってみた。(1本1,050円)

Photo

甘いもの好きというワケではないのだが、話題になっていたので興味本位で購入。
長さ16cm×高さ6.5cm×幅8.5cm。

Photo_2
”魔法のロールケーキ”ともいわれる、このスウィーツの味を確かめてみる。
口の中に入れた途端、すぅ~っと溶けてしまう生地が人気の秘密だというが、まさにそのままの食感だった。

Dscf36391
しかし、取り立ててそれ以上の感想はなく、普通に美味しかっただけで終わってしまう。
どうしても、「また食べたいな」というリピート感が不思議と湧かなかった。なんか、話題のものが食べられたので、それだけで満足といった感じかな。

■本日のクイズデリバリー(★)No.113
標高は、51m。イタリア・ナポリにあるヴェゥヴィオ火山をモデルに設計されたディズニー・シーの中央にそびえ立つ火山の名前は何でしょう?

|

« 全国高等学校クイズ選手権 パソコン(M.J.PARTY)ゲーム | トップページ | お泊りディズニ- ホテルミラコスタに宿泊(前編) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411050/45827879

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法のロールケーキ 堂島”スウィーツ”ロール:

« 全国高等学校クイズ選手権 パソコン(M.J.PARTY)ゲーム | トップページ | お泊りディズニ- ホテルミラコスタに宿泊(前編) »