« 「トリビア」vs「ウンチク」仁義なき戦い | トップページ | Standing on the Rainbow チェッカーズナイト@川崎アティック  »

2012年6月22日 (金)

ミッキーマウスの折りたたみ自転車を購入!! カインズホーム

いつのころからか、折りたたみ自転車が欲しいなぁと漠然と考えていた時期があった。

都心にマイ自転車をキープすれば、スイスイと都内を駆け巡るのに便利だろうなぁという憧れを抱いていたからだ。
しかし、そんなことも忘れかけていたとき、近所のカインズホーム(草加店)で衝撃の出会いが訪れてしまった。

Img_0024

それが、このミッキーマウスが描かれた折りたたみ自転車である。

一目見た瞬間に気に入ってしまい、ほとんど衝動買いに近い形で購入してしまった。
欲しいと思っていたタイミングで、コレに出会ってしまい、突然に完全な空前の一目惚れ。

Img_0025

20インチ、6段ギアで、値段は14,800円。
カラーは、ブラック・レッド・シルバー・オレンジ・グリーンの5色。

Dscf4919

レッドを買うかブラックを買うか真剣に悩みぬいたが、無難なブラックを選択。

いざ、折りたたみに挑戦してみると、組立作業が結構な力仕事で、重量が予想以上にあることがわかった。
とてもじゃないが、電車に持ち運びなんて出来ないなと思った。結構、大変だし周囲に迷惑だろ、コレは。

そんなワケで、都内を乗り回してラクラク移動と目論んでいた計画は、いまだ実現せず。

もっとも、本心を言えば、娘の次回用にと購入した点が大きいのだ。
この自転車なら、お姉さんになってもずっと乗れるだろうから選んだというのもポイント。

Img_0026
カゴが無かったりするから、不便かもしれないが、これからカスタムしていく予定。まだ販売されているので、ミッキー好きのひとにはオススメ。

Photo

■昨日の正解No.111【クラウドクラスター(Cloud cluster)】
様々なサイズや発達段階の対流雲で構成されており、水平スケールは数百キロメートルにも達する。日本付近で発生する大型のクラウドクラスターの多くは梅雨期の東シナ海で発生・発達し、時として日本に大雨をもたらすことがある。

|

« 「トリビア」vs「ウンチク」仁義なき戦い | トップページ | Standing on the Rainbow チェッカーズナイト@川崎アティック  »

ローカル(草加近辺)ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411050/45741585

この記事へのトラックバック一覧です: ミッキーマウスの折りたたみ自転車を購入!! カインズホーム:

« 「トリビア」vs「ウンチク」仁義なき戦い | トップページ | Standing on the Rainbow チェッカーズナイト@川崎アティック  »