« 「カルトクエスト500」 BANDAI | トップページ | 江口寿史×HKTさしこTシャツ!! 最終日「30T」Tシャツ展2012@吉祥寺 »

2012年7月11日 (水)

藤井フミヤ「Life is Beautiful」アルバム到着!!

とうとう本日、3年ぶりとなるニューアルバムの発売日を迎える。
と、同時にフミヤさんの50歳の誕生日でもある。(自分の中では、いつまでもアイドル的存在なので、年齢は関係ない。)

11日(水)は、生放送の「笑っていいとも!」(フジテレビ系)のテレフォンショッキングにも登場。10日は、ゲストのジャスティンビーバーと英語で会話していた(笑)。

昨日は、発売前日だったということで、フラゲされてる方も多いことだろう。

ワタシはといえばAmazonで、初回生産限定盤[CD+DVD+BOOK]を注文。発売日の11日に到着予定となっているが、発送先がAmazon大阪となっていた。(最近は大阪からの発送が多い気がする。)※普段は千葉県・市川市からなのに、距離的遠さが気になる。

【追記】:ゆうメール到着を管理番号で確認して、早朝の本局に受け取りに行った(笑)。とてもじゃないが、配達までは待ちきれない。
インポートして、聴きながらコレを書いている。やっぱりフミヤの声が好きだheart04
BOOKは、なかなか読み応えあるな。歌詞カードも工夫されていて、なんか今までと違う感が満載されている。

Dscf5137_2
前日は、我慢できなくなりフラフラと近所の新星堂まで見に行った(笑)。
新譜コーナーには、CD3形態が並んでいた。(購買欲をグッとこらえる。)
初回生産限定盤は、まるでDVDのようなパッケージで驚く(((゜Д゜;)))。ご、豪華じゃん、コレ選んで良かった(´∀`*)おまけに視聴出来る環境になっていたので、イケナイと葛藤しながらも、少しだけ堪能してしまった。

■ファン垂涎のプレミアムライブ。
7月11日(水)東京・六本木 Billboard Live TOKYO
にて行われる完全招待制ライブ"Life is Beautiful Premium Live"も開催される。

招待券を求めて、かすかなチャンスにもかけてみた。
CDショップ予約抽選 予約受付期間2012年6月30日(土)正午~2012年7月3日(火)
(銀座山野楽器本店 ・ SHIBUYA TSUTAYA ・ タワーレコード新宿店)が、ハズレ。

ご招待企画、最後のチャンス!文化放送「スパカン!」
7/6(金)21:30~24:00 生放送
※22:50頃に告知があり、2組4名様が当選という狭き門。番組終了間際に当選者発表。
ラストチャンスもハズレという絶望的な展開に陥る。

↓本日7月11日の日刊スポーツに全面一面広告が掲載。(毎日、愛読しているので、新聞開いてビックリした(笑)。予備で、もう一紙同じのを買いに行こうっと。)

Dscf5139
■"Life is Beautiful Premium Live" UST/ニコ生にて完全生中継決定!
7/11(水)ビルボード東京にて行われる完全招待制プレミアムライブ"Life is Beautiful Premium Live"が、USTREAM/ ニコニコ生放送にて完全生配信されることが急遽決定。
尚、フミヤの公式番組初登場となるニコニコ生放送では、ライブ直前にフミヤのソロデビュー以降の数々のMUSIC VIDEOも一挙放送が決定。

■番組タイトル:
USTREAM: 藤井フミヤ 『FF CHANNEL』 ~"Life is Beautiful" Premium Live Special~
ニコニコ生放送: 藤井フミヤ “Life is Beautiful” Premium Live & Music Video一挙放送SP!

■配信日時:
USTREAM: 7月11日(水) 20:30~21:45予定
ニコニコ生放送: 7月11日(水)18:00~21:45予定
※ライブの開始・終了時間が状況により前後する場合があります。

■視聴URL:
USTREAM: http://www.ustream.tv/channel/ffumiya
ニコニコ生放送: http://live.nicovideo.jp/watch/lv99139555

■Twitterハッシュタグ:
#ffumiya 

■注意事項:
・USTREAM、ニコニコ動画が見られるパソコンおよびスマートフォンで視聴可能です。
・アクセスが集中した場合、視聴環境により映像が途切れる場合がございます。

■公演概要:
『Life is Beautiful』 Premium Live supported by Billboard Live TOKYO
日程:2012年7月11日(水)
会場:Billboard Live TOKYO <完全招待制>

※尚、このライブの模様は、BSフジ 特別番組として7月21日(土)に放送予定。

全てハズレたので、この中継を見るワケだ。バタバタと20時すぎに帰宅。

【プレミアムライブ】
ニコニコ生中継で視聴。コメント欄が賑わっていて楽しかった。音も良かったし、コッチの方が盛り上がっていた感じがする(爆)。

1.TRUE LOVE 2.突然に完全な空前の一目惚れ 3.なんかいいこと 4. 今、君に言っておこう 5.Another Orion 6.わらの犬 7.点線 8.愚か者の詩 9.白い雲のように 10.Life is Beautiful

※9~10は、アンコール。「わらの犬」で歌詞が少し飛んだときの、みなさんの反応コメントには吹いた(爆)。「ごまかしたー」とか凄いツッコミが笑えた。
ECには木梨憲武さん登場。酔い気味が爆笑トークを巻き起こす。歌唱のときに”天丼”(※お笑い用語)を繰り返すあたりは、さすがノリさん。
楽しい中継が見られて満足。またやって欲しいな。
Photo
■7/11発売New Album『Life is Beautiful』収録内容。
初の3形態でのリリース!

初回生産限定盤には、皆様から投稿して頂いた動画・写真の中から選び抜かれた作品を織り込んだ「僕らの人生」MUSIC VIDEOに加え、アルバム表題曲「Life is Beautiful」MUSIC VIDEOも収録したDVD付。
さらに、ここでしか読めないロングインタビューを中心に、撮りおろし写真やその他お楽しみ企画を散りばめて特別編集された「Life is Beautiful」スペシャルマガジン仕様のBOOKもセット。

2012年末迄の期間生産限定盤は、[CD+Bonus CD]仕様。
Bonus CDには、これまでリリースされた多数の楽曲の中から、"Life is Beautiful"というテーマにちなんで選曲された名曲5曲を、初の高音質Blu-spec CDにてボーナス収録!

Dscf5138
本編CDは、3形態とも共通の全13曲収録。

■初回生産限定盤[CD+DVD+BOOK]
AICL-2397~8 ¥3,950(税込)
※DVD収録内容:「Life is Beautiful」MUSIC VIDEO/「僕らの人生」MUSIC VIDEO
※"Life is Beautiful"スペシャルマガジン仕様のBOOK付

■期間生産限定盤[CD+Bonus Blu-spec CD] (~2012.12.31迄)
AICL 2400~2401 ¥3,300(税込)
※Bonus CD収録内容:TRUE LOVE/ エンジェル/ ALIVE/ わらの犬/ 大切な人へ
(すべてオリジナルバージョンを高音質Blu-spec CDにて収録)

■通常盤[CD]
AICL 2399 ¥3,059(税込)

Dscf5140
前作アルバム『F'sシネマ』から3年近い歳月を経て、待望のニュー・アルバム、50回目のバースデーにリリースが決定!

タイトルは『Life is Beautiful』。人生の節目を迎え、人生を改めて見つめなおすというフミヤの真摯な気持ちが様々な形で反映された1枚となる。
2010年夏頃から書きためては丁寧に磨きあげてきた楽曲を中心に構成された今作は、全13曲中半数近い6曲がフミヤ自身の作曲によるもの。

さらに歌詞に関しては、GOING UNDER GROUND河野丈洋のカバー(「点線」)、および2005年のアルバム『奇妙な果実』に向けて提供された河口恭吾作の「君に会えてよかった」を新たな視点でリメイク共作した作品を除き、すべてフミヤが書き下ろしている。
様々なアーティストとのコラボアルバムなどを経て、久々にシンガー&ソングライターとして原点に立ち返ったアルバムとも言える。

フミヤ以外の作家陣に名を連ねるのは、亀田誠治、藤井尚之、増本直樹といった面々。
初のフミヤ作品参加となる亀田誠治は、計3曲のサウンドプロデュースも手掛け、アルバムにポップな華やぎを添えている。

【本編CD収録内容】※3形態共通
1. Life is Beautiful
2. なんかいいこと
3. 三毛猫のキーホルダー
4. 今、君に言っておこう
5. 点線
6. 赤いスイッチ
7. 突然に完全な空前の一目惚れ(2012 Album Version)
8. Me too I love you
9. Next Dream
10. 君に会えてよかった (2012 Album Version)
11. 銀河放浪
12. 僕らの人生(2012 Album Version)
13. 愚か者の詩

■本日のクイズデリバリー(★)No.121
ポルトガル語で「コーヒー博士」という意味があるもので、全国的にコーヒーショップを展開しているチェーン店といったらどこでしょう?

|

« 「カルトクエスト500」 BANDAI | トップページ | 江口寿史×HKTさしこTシャツ!! 最終日「30T」Tシャツ展2012@吉祥寺 »

藤井フミヤ」カテゴリの記事

コメント

フミヤの声最高だよ

投稿: フミヤの好きな方の一人 | 2013年5月27日 (月) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411050/46270252

この記事へのトラックバック一覧です: 藤井フミヤ「Life is Beautiful」アルバム到着!!:

« 「カルトクエスト500」 BANDAI | トップページ | 江口寿史×HKTさしこTシャツ!! 最終日「30T」Tシャツ展2012@吉祥寺 »