« 江口寿史先生 Tシャツコレクション | トップページ | ガリガリ君 「ソーダミルクプレミアム」カップアイス »

2012年7月 8日 (日)

近況な雑記

ここ最近、なんだかんだと忙しくしている。

毎日毎日、頭の中が情報でグルグル×2。
忙殺されていて、日常のル-ティンさえままならない。

毎日、何らかの締め切りがあり、こなしていくだけで精一杯。
いろんな予定が押せ押せ状態。アレやって、コレもやってと把握するのもいっぱい×2。
そんなに毎日オモロイことばかり考えられるワケではないのだ。

特に7月はイベント関連が満載で、結構大変。カラダがいくつあっても足りない。(パーマンのコピーロボットが欲スィ。)

大好きなTV番組も全然チェック出来ていない。ブルーレイのHDD×2は、どんどん減っていく。
おのれのHPやMPまでもが減少気味。誰かベホイミかけとくれぃ~。

とてもブログを書いている余裕はないのだが、気分転換を兼ねているので仕方がない。
まとまりのない文章を書くのは、気が進まないのだが、もはや追い込まれている証拠。(ブログはUPしたあとも、ちょいちょい細かい修正や追記などをしているのだ。)

そうそう。「しゃべってコンシェル機能」は、コントネタに使えるな。ポンコツ機能という設定にすれば幅が広がりそうだ。
アレンジすれば、バラエティ(クイズ)の単発企画でもいけるかも。

今月は、スケジュ-ルが立て込んでいて、ちょっと大変。
個人的に好きなイベントなどが目白押しで、リア充なのは幸せ。

ユーロ、ウィンブルドンが終わったと思ったら、ロンドン・オリンピックなのだ。徹夜続きで、寝不足の日々はまだまだ続く。(ジャイアンツも首位に返り咲き、貯金を順調に積み上げている。)

気絶するように寝ているこのパターンは、早く脱したいトコロ。

Photo_2
■昨日の正解No.119【判じ物(はんじもの)】
江戸時代の識字率の低さもあって、看板は絵や形で表現されたものが多かった。質屋は「歩」で入れば「金」になるという洒落から駒の形をしている。銭湯(湯屋)は、弓矢を吊り下げ“弓射(ゆい)る”すなわち“湯入る”。板に「わ」の文字=「わいた」=「(湯が)沸いた」で、銭湯の営業中の看板。裏側には、板に「ぬ」の文字=「ぬいた」=「(湯を)抜いた」で、本日終了を意味した。

|

« 江口寿史先生 Tシャツコレクション | トップページ | ガリガリ君 「ソーダミルクプレミアム」カップアイス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411050/46233996

この記事へのトラックバック一覧です: 近況な雑記:

« 江口寿史先生 Tシャツコレクション | トップページ | ガリガリ君 「ソーダミルクプレミアム」カップアイス »